カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーラミャイン4泊5日の旅〈ミャンマー国内旅行〉

こんにちは、カレェちゃんです。 カレェちゃんは先日の4月下旬にモン州の州都・モーラミャインに旅行に行ってきました! その時行って楽しかったスポットなどご紹介します! 海に浮かんでる風・チャイッカミ 意外と穴場・サッセビーチ 世界最大級の寝仏・ウ…

友人が出家しました。

こんにちは、カレェちゃんです。 この度ダジャンの期間のうち3日間、うちの日本人の友人が出家致しました。現在も修行中です。 彼はヤンゴンで記者やYouTuberをしているので、その体験記はいずれ詳しく公開してくれることと思います。 なのでカレェちゃんは…

ダジャンの過ごし方ニ通りを体験。

こんにちは、カレェちゃんです。 ダジャンが今日から始まりました。 前日の夜から部屋にいても夜から重低音が聞こえてきました。今も聞こえますよ。 初日の今日、カレェちゃんは 午前:僧院に行ってお坊さんの話を聞く&瞑想 午後:ピィランのダジャンに遊び…

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉Working House cafe Dining

こんにちは、カレェちゃんです。 今日初めてフードデリバリーサービスを使ってみました。休みなので寮でごろごろしています。 さて今日はサンチャウンにある作業にぴったりのカフェを紹介します。 爆速Wi-Fiとコンセントありで、利用客が意外と少なくて落ち…

もうすぐダジャン!街の様子。

こんにちはカレェちゃんです。 今年もこの季節がやってきましたね。 日本の東京でもダジャン祭りが開催される頃! 今年は4月13~16日の4日間がダジャンという事です。 ところでダジャンの一日ごとに名前がちゃんとあるそうです。(Zawgyi font推奨) 1日…

〈ビーチ〉メルギー諸島日帰りツアーに行った!〈シュノーケリング〉

こんにちは、カレェちゃんです。 今回も旅記事です。 3月27日から31日まで、タニンダーリ管区のベイに旅行に行ってきました! そして1日だけメルギー諸島ツアーに参加したので、その日のことについて書こうと思います。 まず私たちが利用したのは、 「Green…

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉easy Cafe & Gentleman Coffee Roasters

4月に入って水風呂もすっかりぬるま湯に感じてきたこの頃です。 こんにちは、カレェちゃんです。 今日はカレェちゃん超絶おすすめのカフェをまたまたご紹介します。 前回はディストリクトというおすすめカフェを紹介しましたが、 kare-chang.hatenablog.com…

パンソーダン周辺のおすすめカフェ

おはようございます、カレェちゃんです。 前回の記事で、ビザ更新について書きました。 更新しに行ってもイミグレーションオフィスに書類が届いてなかったり、待ち時間が長い時には8時間待ったりと、色々うまくいかないことが多いです。 そんな時、私たちの…

〈カチン州〉自然いっぱい!辛い酸っぱい三昧!ミッチーナ編〈ミャンマー国内旅行〉

こんにちは、カレェちゃんです。 今日も引き続き、ミャンマー国内旅行の様子をお伝えします。 カレェちゃんが3月23日~25日の間、旅行したのはミャンマーの最北端にあるカチン州の州都、ミッチーナです。 旅行中訪れた観光スポットやお店など紹介していきま…

すごいよ!ミャンマーのビザ延長申請!

やばいよ!ミャンマーすごいよ! ビザ切れてから1カ月経ってるのにまだ延長手続き終わらないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 不法滞在中のカレェちゃんです。 さっき教育ビザ延長のためにダウンタウンのパンソーダンにあるイミグレ…