カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/16

毎年この秋〜年末の時期に病む。見事にこの時期。新卒一年目の冬は営業が辛くて病んだ。数ヶ月後には部署異動があるからと耐え忍んでいた時期。NCT127のStickerという曲をずっと聴いていた。

https://youtu.be/1oYWnbTSang?si=D8N4ehA5YRH68okg

久しぶりにMVを見たらすごく当たり前のことを歌っている詩に驚いてしまった。

f:id:kare_chang:20231116234342p:image

欲しがったら、私のもの…?ほんまや。もし本気で欲しがったら、辛い今を抜け出して有給使って旅行に行ってもいいし転職もしていいんだ。でも何かを本当に欲しがってしまったら手に入ってしまって状況が変わってしまう。それが怖くて欲しがらないようにしてたし、本当に欲しがるってエネルギーが必要なことなので普段はなるべく欲しがらないようにしているんだなと気付いた。