カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉Working House cafe Dining

こんにちは、カレェちゃんです。

今日初めてフードデリバリーサービスを使ってみました。休みなので寮でごろごろしています。

 

さて今日はサンチャウンにある作業にぴったりのカフェを紹介します。

爆速Wi-Fiコンセントありで、利用客が意外と少なくてち着いてゆっくりできる場所です。

 

goo.gl

内観もオサレなのでぜひグーグルマップでチェックしてみてください。

 

こちらは台湾系のお店のようで、メニューの言語も中国語(?)でドリンク・フードも多国籍ですが中国系のものが多いです。

f:id:kare_chang:20190412145517j:image

カレェちゃんはここの飲み物がオシャレなものばかりで大好きです。

f:id:kare_chang:20190505005012j:image

見辛いかもしれませんがご参考に。

 


f:id:kare_chang:20190412145535j:image

カステラみたいなデザート(メニューにはたしかワッフルと書いてありました)。

こういうワッフルは香港からの流行ですよね。

カステラよりは生地がしっかりしています。シェアするのにもってこいですね!

 

f:id:kare_chang:20190412145543j:image

こちらは沖縄産黒糖を使ったタピオカミルクティー。黒糖がメチャ&クチャ美味しいです。タピオカもたくさん入っていてもちもちです。


f:id:kare_chang:20190412145524j:imageこちらはホットのタピオカミルクティーです!

ホットのタピオカって気になってたけど飲んだことなかった!多分巷で流行ってるやつとはまた違うと思うのですがこちらも美味しかったです。

どうやって飲めばいいのか分からなかったので右のタピオカをミルクティーに流し込んでスプーンですくって食べました。これ以外の方法を考えついた方がいましたら是非教えてください。

 

こちらは岩塩クリームの乗ったアイスコーヒー。

f:id:kare_chang:20190505005205j:image

クリームがフワフワを通り越してプルプルの弾力感があります。

コーヒーゼリーを飲み物にしたようなお味で、甘じょっぱいクリームとコーヒーを一緒に飲み込めば最高にハッピーな味がします!!

 

こちらはマカロニチーズグラタン。ガーリックのガツンとした味とチーズの塩っぱさが最高にマッチ!

f:id:kare_chang:20190505005215j:image

チキンの焼き目もうまい。

 

こちらはルーロー飯。

f:id:kare_chang:20190505005212j:image

なんとこれで2,000MMK。

お味は角煮を細切れにして丼にした味、、!もうちょっと八角が効いていた方が私は好きですが、そうじゃない分日本食っぽい味がしました。

 

最高に美味しかったフレンチトースト。

f:id:kare_chang:20190505005806j:image

バターとメープルとアイスがジュワジュワです。最高です。言うことない。

 

まだまだ美味しいものが沢山あるワーキングハウスカフェ。カレェちゃんもこれからも沢山通いますよ〜!