カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/15

友人と湖を見に行った。穏やかな人工湖で小さなマガモたちが泳いでいた。

テイクアウトしてきたチャーハン、餃子、角煮を食べてから散歩した。昼間は曇りだったけど徐々に晴れ間が見えてきて、夕陽が沈む頃には富士山のシルエットも見えた。

f:id:kare_chang:20231115212405j:image

友人は不思議なリズムを持っている人で一緒に過ごすのが楽しい。いろんな話をしたりしなかったりできる。今回は私が住んでいる街を案内できて嬉しかった。家にも寄ってくれてゆっくりできた。

 

今週の驚き。原宿さんが紹介していた児童書の話を聞いているとなぜか記憶に引っかかり、ついに小学生の頃に塾で読んだことがあるのを思い出した。

https://youtube.com/watch?v=kQiMYggy2ps&si=mg4RRQnvGgPJ2VWv

多分こんな紹介をされなければ一生思い出すことはなかったと思う。記憶って不思議。

 

気持ちが少しふわふわしていて、不安が少しあって、会社に行きたくないなと思って少し過食気味。明日以降落ち着くといいな。