カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/29

昨日は輪ゴムによる歯の痛みで、コンビニスイーツを暴食してしまった。普段のストレス解消法が口内に問題があっても発動してしまうというのは自分でも驚き。咀嚼するたび痛いのだが、それが余計不安を刺激して食べ続けてしまう。恐ろしい時間だった。 今日の…

2023/11/23

歯が痛い。 昨日、矯正器具を入れるための隙間を作るために上下左右の歯の間4箇所に輪ゴムを詰めた。何かを食べると痛い。小松菜とかネギとかレタスの、普段何も考えずに噛めているものが噛めない。ネギなんか繊維が何重にもなっていて、外側の皮は固くて到…

2023/11/16

毎年この秋〜年末の時期に病む。見事にこの時期。新卒一年目の冬は営業が辛くて病んだ。数ヶ月後には部署異動があるからと耐え忍んでいた時期。NCT127のStickerという曲をずっと聴いていた。 https://youtu.be/1oYWnbTSang?si=D8N4ehA5YRH68okg 久しぶりにMV…

2023/11/15

友人と湖を見に行った。穏やかな人工湖で小さなマガモたちが泳いでいた。 テイクアウトしてきたチャーハン、餃子、角煮を食べてから散歩した。昼間は曇りだったけど徐々に晴れ間が見えてきて、夕陽が沈む頃には富士山のシルエットも見えた。 友人は不思議な…

2023/11/13

今日上司に退職の意思を伝えた。一週間ずっと言うぞという緊張とやっと言えるという嬉しさがあったけど、直前となると変に緊張してしまい、結局言えたのは退勤直前だった。 上司は良い人なので残念がってくれたけど、次の仕事を応援してくれた。良い思い出を…

2023/11/10

転職先も決まった段階で、今日会社で女性管理職との座談会みたいな研修があった。 私も入社当初は絶対昇進してやるという気概だった。フェミニズムといえばリーンインフェミニズムのイメージだったので、自分が稼ぎまくって会社で女性が働きやすい道を作って…

1年前の記事「一人で食べるのは楽しくて怖い」のその後について

1年前に自分の過食について書いた。その頃から状況が結構変わっているので追加で記したい。 ・まず過食する回数は激減している。理由としては低容量ピルを飲み始めたのが一番大きい。明らかに精神が安定している期間が長くなった。生理前は多少不安が大きく…

2023/11/07

ブラウザでXを使っているんだけど、サークル機能が使えなくなっている。アプリの方は使えるのかな?と思って調べたら10月末で機能が廃止されている… Xは高校の頃から使ってるので同級生も多いから、呟きにくいこともありサークル機能はよく使っていた。今度…