カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インセインマーケットに行ってみよう!

こんにちは、カレェちゃんです。今週の水曜にテストがすべておわり、金曜日に修了式がありました。苦楽を共にした中国・韓国の友達と先生方と写真をたくさん撮れていい思い出になりました。 さて今回はカレェちゃんがロンジ―を仕立てに通ったインセインマー…

ラブ、マーラーシャンゴー

こんにちは、カレェちゃんです。最近私がはまっている食べ物をおすすめします。それがこちらマーラーシャンゴー! マーラーシャンゴ―、中華料理です。私は最近その存在を知りました。いつも行っているお店はフレーダンセンターやマーケットプレイスなどヤン…

ダウンタウンで本格南インドカレーを食べよう!

こんにちは、カレェちゃんです。 先日8月12日はイスラム教の祝日(犠牲祭)で学校はお休みでした。ダウンタウンの細い道を歩いていると人が何やら集まっていて、近づいてみると牛1頭を解体した後でして、興味津々で見ているとわざわざ牛の頭をこちらに向け…

ミャンマー映画「သူစိမ္းအိမ္/Stranger's House」を観てきました。

こんにちは、カレェちゃんです。最近雨季でスマホの回線が遅いです。 先日、公開当初から話題の「သူစိမ္းအိမ္/Stranger's House」というミャンマーホラームービーを観に行って来たのでその感想をお伝えしたいと思います。予告版はこちら。サムネイルのポーズ…

ヤンゴンのPrime Grillで中東辺りの風を感じよう!

こんにちは、カレェちゃんです。今回はヤンゴンにいながらトルコやモロッコなど中東辺りの料理を食べられるお店をご紹介します。中東辺りのこと寡聞にして知らないのでもし間違いなどあれば教えてください…。 場所はオシャレなお店が集まるBo Yar Nyunt St.…

RPDRを見て力漲るゾンビになった

こんにちは、カレェちゃんです。今回はミャンマー留学に全く関係ない個人的にホットな話題について話させてください。 みなさんは「ル・ポールのドラァグ・レース」(略してRPDR)という番組をご存知ですか?以下ウィキの転載 ル・ポールのドラァグ・レース …