カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/29

昨日は輪ゴムによる歯の痛みで、コンビニスイーツを暴食してしまった。普段のストレス解消法が口内に問題があっても発動してしまうというのは自分でも驚き。咀嚼するたび痛いのだが、それが余計不安を刺激して食べ続けてしまう。恐ろしい時間だった。

今日の朝は歯の間の輪ゴムを外し、奥歯に矯正器具の一部を付けた。一週間の痛みから解放されて嬉しいと思うのも束の間、器具の違和感がすごい。私は右の噛み合わせが少し悪く、上下の歯が全く同じ位置に重なるため、頬の内側を噛むと器具で強く挟んでしまうことになりとても痛い。ご飯を一回食べただけで右頬には血豆が出来ていた。普通に食べていても頬を噛んでしまうので、小さな一口を、ゆっくり、優しく咀嚼する。それでも怖いので右の頬を引っ張りながら咀嚼する。不自由だ。食べるとき以外でもちょっと口を動かすだけでも痛いので結構ストレス。美味しい飲み物だけ飲んでる。