カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉easy Cafe & Gentleman Coffee Roasters

4月に入って水風呂もすっかりぬるま湯に感じてきたこの頃です。

こんにちは、カレェちゃんです。

 

今日はカレェちゃん超絶おすすめのカフェをまたまたご紹介します。

前回はディストリクトというおすすめカフェを紹介しましたが、

kare-chang.hatenablog.com

今回はそれと並ぶか、それ以上に作業向き&食べ物が超レベル高い&居心地最高な場所です。

 

 

それがこちら! 

goo.gl

 

通称イージーカフェはオシャレカフェがひしめくBo Yar Nyunt Rdに位置します。ボージョーゼー(ボージョーアウンサンマーケット)からも近いので観光客がよく訪れます。

ボージョーゼーから歩いて、「ヤンゴンの青山」といわれる(友人が言っていました)Yaw Min Gyi Stを渡ると右手にあります。

 

f:id:kare_chang:20190406004731j:image

まず店内がとってもオシャレです。3枚の絵がとっても素敵だ、、

爆速Wi-Fiあります。コンセントも場所によってはありますよ。

f:id:kare_chang:20190406004727j:image

 

そしてこちら、カレェちゃんメチャアンドクチャおすすめの組み合わせ、
f:id:kare_chang:20190406004754j:image

キャロットケーキとチョコバナナミルクシェイクです!!!!

「キャロットケーキ」ってめちゃくちゃ美味しいことって皆さん知ってますよね。。

イージーカフェのキャロットケーキは、上に載っているキャラメリゼされたあまじょっぱいナッツ濃厚なクリームチーズと、生地に練りこまれたシナモン・ジンジャーの香りで3・4重奏で大変美味しいことになっています。


f:id:kare_chang:20190406004819j:image

そしてチョコバナナジュースは、バナナジュース大好きなカレェちゃんがこれまでの人生で飲んできた中で一番美味しいバナナジュースです。(それまでの1位は自分で作ったバナナジュース!)

何でか分からないけどめちゃくちゃにおいしいです。臭みが全くないし、チョコの甘さもちょうどいいし、なによりしょっぱいクッキーのくず(クランブル?)が入ってるのです!これがとってもいいアクセント!しかも不思議なことに時間が経っても全然しけらない!ずっとサクサク!

 

ヤンゴンにいる方は今週末にでもこの2つを食べに行ってください。。

 

 

他にもおすすめたくさんあります。

 

こちらはカボチャのスープにサンドイッチをつけたセット。
f:id:kare_chang:20190406004741j:image

「食べるスープ」と書いてあるとおり、ドロドロとかぼちゃの繊維が感じられるとっても満腹感があるスープです。そして後ろに隠れているサンドイッチがこれまた絶品です!!!!

チキンボロネーゼのサンドイッチなのですが、

まずパンがトーストしてあり、カリカリサクサクで香ばしいです。

そしてボロネーゼも肉肉しい。。

サンドイッチって冷たいものというイメージがあったのでホカホカ食べ応えのあるサンドイッチのうれしさの衝撃と言ったらありません。

サンドイッチは単品でも頼めるので今度行ったときはもっとたくさん食べたいです。

 


f:id:kare_chang:20190406004736j:image

こちらはいろいろなフルーツとグラノーラと牛乳を一度に味わえるとっても健康的な軽食です。牛乳かヨーグルトを選ぶことができます。

浮いてるフルーツさえ計算しつくされた美しさを感じます。

 

ほかにも

人生の中で飲んだことないようなオシャレすぎる味のウーロン茶や、ケーキかってくらい分厚いホームメイドクッキーなどなどここでは紹介しきれないたくさんの美味しいものがイージーカフェにはあります。

そしてまだまだカレェちゃんが頼んだことのないオシャレでおいしそうな食べ物がイージーカフェにはたくさんあります!!!!!

これからも通い詰めます!!!!

 

ボージョーゼーからもほど近いので、皆さんもヤンゴン観光でお疲れの際は、ここで美味しいごはんを食べて心も体もリラックスしてみませんか?