カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/23

歯が痛い。

昨日、矯正器具を入れるための隙間を作るために上下左右の歯の間4箇所に輪ゴムを詰めた。何かを食べると痛い。小松菜とかネギとかレタスの、普段何も考えずに噛めているものが噛めない。ネギなんか繊維が何重にもなっていて、外側の皮は固くて到底噛みきれない。酷かったのが間違えてシャキシャキのスナップエンドウを食べたときは、痛すぎて煎餅を食べてるかと思った。

甘いものは柔らかいケーキであっても痛いはずなので、カロリーの問題で食べてないのもあり二重食べたくても食べられない、遠い存在になっている。

豆腐とお粥がいやに美味しい。歯に何の負荷もかからず食べられるものがいま真に美味しいもの。