カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高級映画館”Mingalar Cinema Gold Class”に行ってきました。

こんにちは、最近ブラインドタッチの練習を頑張っているカレェちゃんです。 前回記事で紹介した、最近ヤンゴンにできた高級映画館”Mingalar Cinema Gold Class”に行って来たのでそのご報告です。KERというビルディングの最上階にあります。場所はガバエーパ…

STRAND HOTELで優雅なアフタヌーンティー

こんにちは、カレェちゃんです。 今回はミャンマーの英領植民地時代の名残を感じられる場所でアフタヌーンティが楽しめるホテルをご紹介します。それがこちら、ストランドホテル⇓ダウンタウンの川沿いにあるこのホテル。1901年に建てられ、その当時英領の最…

ミャンマーの映画・映画館事情。

こんにちは、カレェちゃんです。 今日はミャンマーに来てよく映画を観に行くようになったカレェちゃんが映画館事情について書きたいと思います。話題があちこち飛んでるので目次をご参照ください。 2大配給会社JCGVとミンガラーシネマ 高級映画館のオープン…

シュエパリンでミャンマーの朝を感じよう!

こんにちは、カレェちゃんです。 今回はミャンマーに来たら是非行ってほしいオススメカフェ(ラペイエサイン)をご紹介します。ミャンマー人の多くは朝早くから午前中まで地元のカフェ(ラペイエサイン)に行ってラペイエ(ミャンマーミルクティー)を飲んで…

ミャンマーにいながら選挙に参加したかった話。

こんにちは、カレェちゃんです。最近ミャンマーでは新型インフルエンザが流行中ですね。カレェちゃんのクラスの中国人の友達が軒並み体調を崩していて(インフルエンザではないのですが)雨季の恐ろしさを体感しています。 さて、来る7月21日は日本で参議院…

〈ヤンゴン〉Shwe Sa Bwe〈レストラン〉

こんにちは、カレェちゃんです。今回はヤンゴンにある素敵なレストランをご紹介します。 6月某日、カレェちゃんの連れのお誕生日ということで、前々から気になっていたShwe Sa Bwe/シュエザボェというフレンチレストランで食事しました。予約はこちらのホー…