カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉The District Coffee Lounge

こんにちは、カレェちゃんです。 今回は旅の記事は少し休んで、ヤンゴンでよく行くおしゃカフェを皆さんにご紹介したいと思います。 タイトルにもある通り、今回紹介するのは The District Coffee Lounge goo.gl Kabar Aye Pagoda Rd から Saya san Rdに入る…

〈ミャンマー国内旅行〉ラーショー編

こんにちは、カレェちゃんです。 今回も前回までの記事に引き続き、ミャンマー国内旅行の様子をお伝えします。 私は2019年3月18日〜21日の4日間、シャン州のラーショーに行ってきました。 その時訪れて良かったおすすめ観光スポットや料理屋さんなど、ご紹…

〈ミャンマー国内旅行〉ピンウールイン~ラーショー列車の旅〈ゴウッテイ鉄橋〉

こんにちは!カレェちゃんです。 今回は前回までの記事に引き続き、2019年月3月16日から18日までに行ったピンウールイン旅行についてご紹介します。 2泊3日の楽しいピンウールイン観光も終わり、最終日の17日はラーショーへ向かうため鉄道に乗りました。 …

〈ミャンマー国内旅行〉2泊3日ピンウールイン 編〈2日目〉

こんにちは、カレェちゃんです。 今回は前回の記事に引き続き、2019年3月16〜18日に行った、ピンウールイン旅行2日目についてです。 ちなみにこの日(3月17日)はホテルの人に手配してもらったタクシーで1日ピンウールイン を回りました。3人で35,000MMK…

〈ミャンマー国内旅行〉2泊3日ピンウールイン編〈1日目〉

こんにちは、カレェちゃんです。 3/16〜3/18までマンダレーにあるピンウールイン という避暑地に行ってきました! 今回はヤンゴン出発から、ピンウールインでの1日目終了までをご紹介します。 ピンウールイン とは ヤンゴン出発からホテル到着まで 癒される…

〈ヤンゴン〉みんな大好き!ホワイトスワンベーカリー!〈レストラン〉

こんにちは、カレェちゃんです。 今回はヤンゴンにある私の大好きなレストランをご紹介します。 内装や景色、サービスも最高だし何より食事とケーキがめちゃくちゃ美味しいところです。 White Swan Bakery Restaurant goo.gl Parami Road からU Tun Nyein St…

期末テストが終わりました。

こんばんは、カレェちゃんです。 今日3月13日で、三日間のテスト期間が終わり 遂に春休みになりました!!!!! 12月からの第一セメスターが終わりました。 あっという間だった。。 最初のころと比べて、だいぶミャンマー人の話してることが(なんとなく)…

スマホを失くしました。

こんにちは、カレェちゃんです。 実はつい昨日、スマホを失くしました。 おそらく盗難にあったようです。。詳しくは後述しますが。。 盗難にあった日の夜はずっと 「あの時タクシーで帰ってれば。。」「リュックの中にしっかりしまっとけば。。」「あんな人…

ブログ開設しました

はじめまして、カレェちゃんです。 私は2018年の12月からミャンマーの最大都市ヤンゴンにある大学で留学中です。 今年の2019年9月末に帰国予定です。 これはカレェちゃんが出くわしたミャンマーでの出来事をつづるブログです。 なぜブログを開設したかという…