カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の授業の様子。

こんにちは、カレェちゃんです。今回はカレェちゃんが通っている大学の授業についてみなさんに知っていただきたいと思い、surfaceに向かっています。 まず授業の基本情報を少し書きます。 1コマ60分 平日9時~15時までの1日4コマ 科目は歴史、ライティン…

私たちはシャンカウスエを捉えきれていない。

こんにちは、カレェちゃんです。 突然ですが、みなさんはシャンカウスエという料理をご存じだろうか。 「シャン」はミャンマーで1番大きな州で中国と接する・シャン州を指し、「カウスエ」は麺料理を指す。シャンカウスエ、潔い名前である。カレェちゃんは…

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉COFFEE HEAVEN

こんにちは、カレェちゃんです。 今回はサンチャウンにあるおすすめカフェを紹介します。サンチャウンは小さくておしゃれなカフェが点在していて、開拓し甲斐があります。ローカルなお店もたくさんあっていい町だなとくるたびに思います。 数あるカフェの中…

ミャンマー留学のための保険について。

こんにちは、カレェちゃんです。なぜかここ2日ほど体調を崩しております。雨季だから…?みなさんもお気をつけください。 そんなカレェちゃん、体調が悪いので病院に行くことにしました。そしてそのついでに私が入った保険について少しお話しようかなと思い…

新学期が始まりました。

こんにちは、カレェちゃんです。 6月3日から大学で新学期が始まりました。ミャンマー人学生たちの授業はまだ始まっていないようで、外国人クラスだけ早めの新学期でした。でもここ数日間は先生方も教材が届いてなかったり、授業の準備をしていなかったりで…

猫がいるチャウッタージーパゴダ

こんにちは、カレェちゃんです。 今回はヤンゴン観光での定番スポットと言える「チャウッタージーパゴダ」についての記事です。ヤンゴンにしばらく住んでいるカレェちゃんですが、最近家族が遊びに来て初めてお参りに行きました。 場所はこちら。 goo.gl Gra…