カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2022/04/12

3本目の親知らずを抜きました。左下です。

 

抜歯中の痛みは、麻酔のおかげで全く無く、ドリルの鋭い音と、器具が擦れる金属音に耐えていたら無事終わりました。ドーナツを思い浮かべると気が紛れました。

 

抜いた歯は持ち帰りました。道端には捨てないでねと言われて、あ、犬とか食べちゃうかもだしなと思ったら、事件になるから、と言われました。ボケかな?と思っても麻酔が効いててうまく口が動かせないのでひゃい〜とだけ返事しました。

 

麻酔効いてる2時間程は、熱い食事はしないでねと言われて、了解です〜と思い早速向かったのジェラート屋さんでした。ここ数日ですっかり夏の気温になってたのでずっと食べたかった。しかし、いつもはサクサクアクセントになって嬉しいジェラートに混ざってるクッキーも、今日ばかりはトラップ、麻酔も効いてて味もよく分からない。よく考えず気持ちだけで食べてしまうことが最近多いので反省。

 

自分は本当に何も考えずに行動しているなあと最近思います。ただ欲求に素直に動いてる訳でもなく、今日も麻酔切れてないしお腹空いてないけど昼ごはん食べにカフェに入った。

脳を動かさずに不意に浮かんだ「〜したい」をいちいち掴みすぎてるのかもしれない。そうだね〜と受け流していったほうが楽だし、大体の人ってそうしてるんじゃないかな?

あと自分は失敗するダメなやつ、という自己イメージを謎に大事にしていて、なんとなくいつも自分を痛めつけたい欲求がぼんやりある。自分が幸せなんて有り得ないからどんどん不幸せになってこうぜ?というvibes。日々の早食いとかもその類では?と最近思っている。

 

夕方、映画館で『ナイトメアアリー』観てたら、歯を抜かれた場所から血がドクドク出てきて、出来つつあった血の餅が取れました。映画見終わると痛みもそこから酷くなり急いで帰る。でもスーパーには寄りたい。アイスたくさん買って帰る。

 

夜ご飯、長芋とニラのチヂミを作ったけども、内側の腫れた頰肉が邪魔して歯と歯がくっつくことができず、食べ物が噛めないことが発覚し、パピコをチューチュー食べて夜ご飯としました。お腹減った。