カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

メリアヤンゴンに泊まってみました。〈ホテルの朝食〉

こんにちは、カレェちゃんです。

つい先日、家族がこちらに遊びに来て、寮暮らしのカレェちゃんも一緒にメリアヤンゴンに泊まってきました。

メリアヤンゴンはミャンマープラザのすぐ隣にあります。

 

部屋はこんな感じです。19階。

f:id:kare_chang:20190512150017j:image

カレェちゃんはエクストラベッドで寝ました。
f:id:kare_chang:20190512150030j:imageベジタブルソープも付いている洗面所。ちゃんときしまないシャンプー。


f:id:kare_chang:20190512151234j:imageトイレとシャワーは別れています。バスタブもありますよ。

部屋からの見た景色。。工事中です。

f:id:kare_chang:20190512150049j:image

 

そして宿泊者は無料でフィットネスルームとプールを利用することができます!

フィットネスルームではシューズは貸出可能だそうです。水着は貸出不可とのこと。

母、姉、弟が貸切状態のプールで遊んでいました。
f:id:kare_chang:20190512150857j:image
ちなみに夜も素敵です!22時まで利用可能。
f:id:kare_chang:20190512150203j:image

プールからの眺めもよかです。
f:id:kare_chang:20190512150156j:image

 

 

そしてホテルのお楽しみといえば、朝食!

洋、中、日、緬、ハラルフードなどなど本当に多国籍な料理の数々!しかも日々メニューが違います。一生住んでも飽きません。

日本料理コーナーには刺身もありますよ。サーモンめちゃうまでした。

家族はミャンマー料理コーナーで食べたオンノカウスェやモヒンガーが気に入ったようです。

しかしカレェちゃんは毎日ほぼパンとフルーツとヨーグルトしか食べませんでした。。朝に食べたいものって大体決まってますよね。

 

パン好きのカレェちゃんが毎日大興奮していたパンコーナー。

f:id:kare_chang:20190512150142j:image
手前の食事用パンやクロワッサンなどは毎日固定ですが、それ以外のデニッシュやカップケーキ、ドーナツなど甘い系は日々10種類以上変わります。最&高!

f:id:kare_chang:20190512150009j:image

チュロスもこんな感じで赤く光ってます。左にあるのはチョコです。ディップし放題。

f:id:kare_chang:20190512150124j:image

 

それでは日々のパンをみていきましょう。

クロワッサン、カップケーキ、アンパン、チュロス(チョコソース付き)。
f:id:kare_chang:20190512145939j:image

ブラウンの食パン、クロワッサン、バゲットを焼いてみました。
f:id:kare_chang:20190512145929j:image

デニッシュ系2つ、クリーム系のドーナツ、チーズクロワッサン。
f:id:kare_chang:20190512145958j:image

 

ヨーグルトはこちらに来てから飲むヨーグルト(デインチン)を飲む機会はよくありますが、普通の食べるヨーグルトはあまり食べません。

しかしメリアヤンゴンの朝食には毎朝8種類ほどのフレーバーのヨーグルトが並びます。

f:id:kare_chang:20190512180654j:image

撮るのが下手。。

見たことないようなフレーバー(ジンジャー、シトラスなど)も有り、ヨーグルト好きの方には是非食べて頂きたい。

 

新鮮なフルーツとヨーグルトを食べれば最高の朝の始まりですわ!

ちなみにドラゴンフルーツって味薄いなぁと思ってたんですが、ヨーグルトと食べるとめちゃ活きる、ということを今回発見しました。


f:id:kare_chang:20190512150100j:image甘いヨーグルトにブルーベリージャムとグラノーラが乗ったパフェ。

グラノーラって日本でめちゃくちゃ食べてたなぁとふと思い出しました。

 

 

さて、プールと朝食のことしか書いてないのでホテルの魅力はまだまだ伝わっていないことと思います。笑

詳細は自分の目で!体で!泊まって体感してみてください!という感じで終わりです!