カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

高級映画館”Mingalar Cinema Gold Class”に行ってきました。

こんにちは、最近ブラインドタッチの練習を頑張っているカレェちゃんです。

前回記事で紹介した、最近ヤンゴンにできた高級映画館”Mingalar Cinema Gold Class”に行って来たのでそのご報告です。KERというビルディングの最上階にあります。場所はガバエーパヤーロードを北に真っすぐ進み、パラミロードを越えた辺りです。

goo.gl

 

さて、日曜の昼に「ライオンキング」を観に行きましたが、席数はとても少ないものの十分な空きがありました。ペア席(一人18,000MMK)に座りました。お水とポップコーンがついてきます。劇場内に入ると3Dグラスと毛布を渡され、係の人が席まで案内してくれました。f:id:kare_chang:20190725011445j:image

席がとにかくすごかったです。広々したソファで、肘を乗せるところも広くてなんでも乗せられます。リクライニングが超調節出来て、最大「寝っ転がってるね」レベルの角度まで倒すことができます。下手したら天井見ながら寝ちゃいそうです。

上映前の広告も今まで見たことのある類じゃないような、違う層に訴求するような広告でした。そしてここでも国旗掲揚をしっかり見届けました。

音質とか画質については正直違いは分からなかったです…。でもプロジェクターに拘ってるってどこかに書いてあったので、厳密には普通の劇場より良い画質なんでしょうね…!(なんて質の情報)

 

さて、映画館もさることながら、建物内の他のショップや内装もまた高級感漂っておりました。入ってすぐにメロンパンのお店(未完成)。早くできてほしい。f:id:kare_chang:20190725011526j:image

そこから進むとキラキラな馬二頭が出迎えてくれます。ファビュラス!
f:id:kare_chang:20190725011544j:image

上へ上がると、高そうな家具屋やブティックが並んでおり、さらに上に行くとフードコートがあります。
f:id:kare_chang:20190725011537j:image

ミャンマー、中華、シンガポール、タイ、日本料理屋があって、どれも見たことのないお店ばかりでした。f:id:kare_chang:20190725012621j:imageカレェちゃんはシンガポールカウスエジョーを食べました。どこら辺がシンガポールなのか、シンガポールにわかのカレェちゃんには分かりませんでした。。しかし味は甘じょっぱい醤油の味で美味しかったです。f:id:kare_chang:20190725011550j:imageフードコートからの眺めもよかったです。

というわけで、「今日は高級感を味わいたい気分!」という日にここKERに遊びに行くのが良いのではないでしょうか〜!