カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

動物たち大集合!Lizzo & Mammo Cafe

こんにちは、カレェちゃんです。今回はヤンゴンにあるアニマルカフェ・Lizzo & Mammo Cafeについてご紹介します。

場所はカンドージ湖の敷地に入ってすぐです。店は全面ガラス張りで、入る前からオウムや大きなトカゲが見えます。

goo.gl

 

お店は2~3組ぐらいが入れるくらいの小ささです。ひとまず席について料理を注文します。コーヒーからアイスや軽食まで普通のカフェ位くらいにはメニューがそろっています。動物に囲まれながらとる食事は楽しくも、早く遊びたいからなんだか落ち着きません。。

食事をとり終わるとついに動物たちと触れ合います。入場料はこの日1時間5,000MMK(約350円)。平日だと動物の種類がちょっと少ないらしい。休日だと値段が上がる分、平日触れ合える動物に犬やキツネが加わるそうです。

まず一番最初に触れ合ったのはへび!!きゃわいい!f:id:kare_chang:20191112234458j:imagef:id:kare_chang:20191112234905j:image

触った感じは冷たくてツルツルでちょっとプニっとする、という感じ。黄色い子はビルマニシキヘビといってミャンマー原産です。野生のビルマニシキヘビは黒っぽい色で、黄色い子は珍しいそう。f:id:kare_chang:20191112234915j:image

次は大きなトカゲ!この子も可愛かったです。高いところが好きで肩に載せると頭に上りたがる。赤い子は珍しくて緑色の子が多いらしい。

f:id:kare_chang:20191112234933j:imagef:id:kare_chang:20191112234959j:imageオウムは二種と触れ合いました。ミーカインという名前の子白い子が「ミンガラーバー」「タッター」「ミーカイン、チッラー」と言うと返してくれる、とのことでしたがこの日はお喋りしなかったです。でも店員さんの手にぶら下がってブラブラさせて遊んだり、踊ったりしているのが見られてとってもかわいかった!

そして次に出てきたのはプレーリードッグとねこちゃんたちです。

f:id:kare_chang:20191112235042j:imagef:id:kare_chang:20191112235048j:image

高速でトテトテ走り回るプレーリードッグの可愛さにカレェちゃん含めみんなメロメロになりました。鳥たちのエサのヒマワリの種のおこぼれを糞まみれになりながら食べ漁る姿に少し引きながらも、そのかわいらしい動きに目が離せなかったのでした。

f:id:kare_chang:20191112235055j:image

とにかくめちゃくちゃ楽しくて、今思い出してもニヤニヤしてきました。ヤンゴンにまた行ったらまた訪れたい場所です。動物好きの方も是非!!!f:id:kare_chang:20191112235113j:image