カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

シュエパリンでミャンマーの朝を感じよう!

こんにちは、カレェちゃんです。

今回はミャンマーに来たら是非行ってほしいオススメカフェ(ラペイエサイン)をご紹介します。ミャンマー人の多くは朝早くから午前中まで地元のカフェ(ラペイエサイン)に行ってラペイエ(ミャンマーミルクティー)を飲んで朝ごはんを食べます。地元の人であふれる賑やかな空気を感じられるお店、それがシュエパリン/Shwe Palin!

チェーン店なので大きなショッピングモールに大体入っています。がモール以外のお店の方が地元感が味わえます。

 

カレェちゃんはよくサンチャウンにあるお店に行きます。写真は日曜の昼過ぎです。

f:id:kare_chang:20190711013007j:image

メニューはミャンマーのラペイエサインにあるようなものがしっかり揃っています。

f:id:kare_chang:20190711012944j:image

ラペイエは普通ホットで飲みますが、こちらにはアイスもあります。甘さも注文時に伝えれば調節可能です。
f:id:kare_chang:20190711012955j:image

モヒンガーに始まりシャンカウスエやシーチェなどの麺類が充実しています。
f:id:kare_chang:20190711012940j:image

朝食によく食べられるような肉まんやちまき、パンなどもたくさんありますよ。
f:id:kare_chang:20190711012952j:image

こちらが豚肉丸々入ったちまき。もちもちで食べ応え最高です。
f:id:kare_chang:20190711013003j:image

こちらはモンティ+スープのセット。そのまま食べてもいいしスープをかけながら調節して食べるのも良し。結構辛いです。
f:id:kare_chang:20190711012948j:image

ブラウニーとパウンドケーキ、冷たいラペイエです。甘いものも充実してます。
f:id:kare_chang:20190711013000j:image
値段が安くてお店の清潔度もあり、味も美味しいので人気なのは納得します。地元の熱気を感じたい方におすすめです。カレェちゃんもまだまだメニューの開拓ができていないのでこれからもっと通い続けようと思います!