カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

〈ヤンゴン〉みんな大好き!ホワイトスワンベーカリー!〈レストラン〉

 

こんにちは、カレェちゃんです。

 

 

今回はヤンゴンにある私の大好きなレストランをご紹介します。

内装や景色、サービスも最高だし何より食事とケーキがめちゃくちゃ美味しいところです。

 

 

White Swan Bakery Restaurant

goo.gl

Parami Road からU Tun Nyein St.に入った場所にあります。

 

 

まず外観で興奮します。

f:id:kare_chang:20190315180513j:image

こちらはお庭から見たお店です。

お庭もまたすごくて、よくここでみんな写真を撮ってます。インヤー湖に面していてとても穏やかな気分になれます。インスタでお店の位置情報で検索したら多分沢山写真が出てきますのでよかったらご参考に。

 

 

店内に入ると、ショーケースにパンとケーキがたくさん並んでおります。

ケーキは6,000〜8,000チャットくらいで、カレェちゃんにとっては日本でもあんまり食べないようなお値段のケーキです。。

でもどれを食べてもミャンマーとは思えないほどめちゃくちゃうまいです。。

 

f:id:kare_chang:20190315175155j:image

↑個人的にめちゃくちゃ好きなブラウニーです。

外側がパリパリのチョコレートでコーティングされていて、下層はブラウニー・上層はバタークリーム?が重なっています。

 


f:id:kare_chang:20190315175149j:image

↑リンゴとバニラのムース。揺らすとリンゴがプルプル震えてかわいいです。

中にはリンゴのコンポートが入っててバニラムースで包んでいます。下の茶色はチョコフレークの土台です。

 

 

 

 

料理ももちろん最高に美味しいです。

よくパスタを頼むのですが、どれも最高です。最高としか言えません。

 

f:id:kare_chang:20190315175703j:image

↑カルボナーラ。めちゃくちゃ濃厚です。いくらがのっています。カルボナーラ大好き芸人の友人がはまって来るたび食べてます。

 


f:id:kare_chang:20190315175709j:image

↑自家製パスタが袋みたいになってて、その中にほうれん草が入ってます。クリームの濃厚さが食べなくても伝わってきますね。

 

 

カレェちゃんは「濃厚」がめちゃくちゃ好きなので、(オンノカウスェ・トーフーヌェ好き)ここのパスタはすごく好きです。

 

パスタのお値段はたしか大体17,000〜19,000チャットくらいだったと思います。

ミャンマー感覚だと高いけど、日本円換算すると1,000円ちょっとでこのクオリティのものが食べられるなら安いと思います。

 

 

 

大好きすぎて行きすぎるとお金がなくなっちゃうので、毎月1回の楽しみに行っています!

 

また4月に行くのを楽しみに、3月を乗り切ろうと思います。。