カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉The District Coffee Lounge

こんにちは、カレェちゃんです。

 

今回は旅の記事は少し休んで、ヤンゴンでよく行くおしゃカフェを皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

タイトルにもある通り、今回紹介するのは

 

The District Coffee Lounge

goo.gl

Kabar Aye Pagoda Rd から Saya san Rdに入るとすぐのところです。Oishii Sushiがすぐ隣にあります。

カレェちゃんはいつもディストリクトと呼んでいます。

 

 

ここは内装もオシャレで、Wi-Fiあり、コンセントありで作業や勉強をする時によく行っています。

なにより食べ物が何食べてもおいしい!!!!!

お店に行く度、何食べても美味しいから正直驚いてます。大好きです。。

 

 

それではディストリクトの魅力をお伝えするためにカレェちゃんが今まで食べてきた美味しい食べ物をご紹介していきます。

 

まずお食事系でおすすめなのはハンバーガー

牛、豚、鶏それぞれ違うフレーバーが計3種類あります。

f:id:kare_chang:20190331165650j:image

これは鶏肉ですね。バンズが抹茶らしいです。おしゃ~~

これで5,000MMKです。付け合わせのポテトまで妥協のないおいしさ。すごすぎる。

 

f:id:kare_chang:20190331165704j:image

ビーンズサラダです。

意外とボリュームがあります。パクチーが入っていてエスニックぽいです。うまみ!

f:id:kare_chang:20190331165812j:image

こちらは野菜のキッシュとベーコンのキッシュ、ドリンクは抹茶ラテとホワイトチョコシェイク、奥にあるのはメープルシロップをたっぷりつけられるフレンチトースト的なやつです。

キッシュってめちゃくちゃ美味しいよね。食べ物の在り方からして美味しいです。とすると言わずもがなここのキッシュも最高です。個人的に野菜の方が好き。

抹茶ドリンクは毎回飲んでます。日本にいた時は抹茶そんなに好きじゃなかったけど、こっちに来て目覚めました。ヤンゴンの中でここのが一番おいしいです。次点でGloria Jean's Coffeeでしょうか。

 

お食事系はこの他にパスタやサンドイッチ、ブレックファストなどなどたくさんございます。いつか制覇したい!

 

f:id:kare_chang:20190331165910j:image

こちらはティラミスケーキです。濃厚です。

勉強していて濃厚なものが食べたくなったら要注意です。ピッタリなものがあるんですから。

他にもケーキはいろんな種類があるので、どんどん開拓していきたいです。

 

 

店内はいつも賑わっていて、私含め外国人のお客さんが多いです。

一つだけ注意点があるとすれば、上着を持ってくることをおすすめします。

店内には地下にも席があるのですが、そこが結構寒いです。上着を忘れると作業どころではありません。

 

でもそれくらいしか 文句の付け所がないです。

カフェとは思えない程の食事メニューのクオリティ。大好きです。。

 

皆さんも是非、美味しい飲み物とごはんで作業をハッピーにこなしましょう!