カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

〈ヤンゴンおしゃカフェ〉BLACK CANYON COFFEE

こんにちは、カレェちゃんです。

日焼け止めを塗ってもおでこばかり汗が出るのでおでこが茶色くなっています。

 

今回ご紹介するカフェは、タイからのおしゃカフェ、ブラックキャニオンコーヒーです。ミャンマープラザやジャンクションシティにも入っています。セヤーサンランと人民公園のそばにもありますね。

 

個人的にセヤーサンランの店舗が好きなので地図はそちらを。

goo.gl

 

 

カレェちゃんは2年前に行っただけでその後特にお世話になることはなかったのですが、最近になってあるメニューの虜になり、何度もお世話になっております。

そのメニューが…!

ハニートースト!

f:id:kare_chang:20190525162225j:image

本当はバナナもそばに付いてるはずなのですがバナナがないとのことで、バナナ無くてもいいから食べたい!とお願いして注文しました。


f:id:kare_chang:20190525162222j:image
これがめちゃくちゃ美味しいのです。

トーストの耳は甘いシロップを吸いジュワジュワしかしカリカリサクサクで噛むたびドーパミン出まくりです。

バニラアイスも4個も付いちゃってあったけえ!つめてえ!うめえ!とお口の中が大忙しです〜ぐ食べきっちゃいます。

こんなにすごいボリュームでお値段たったの5,500MMK!日本円で約385円!なんてこった!

ただ注文しても今日は無理と言われることがよくあるのでそこは運です。バナナなくても大丈夫です!と言ってみるのもいいかもしれません。

 

 

そしてブラックキャニオンコーヒーはフードメニューがとっても充実しています。タイ料理をはじめ、パスタやステーキなども。もっと早く知っていれば…。

こちらはパッタイの春雨バージョンとベリースムージー。うめい。

f:id:kare_chang:20190525163318j:image

 

こちらはお粥です。胃に優しいものが食べたいという時にもってこいです。デンプンでトロトロになったスープがとっても美味しいです。
f:id:kare_chang:20190525163313j:image

ブラックキャニオンコーヒーは飲み物が本当に激甘なので、私が注文するときは砂糖を減らしてもらっています。カフェアマゾンが最強だとしたら次点くらい…?

 

Wi-Fiも席によってはコンセントもあるので作業にももってこいの場所です。

みなさんも是非!