カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

Forever love Krispy Kream Doughnuts!

こんにちはカレェちゃんです。今回は留学中に足しげく通ったおもひでぽろぽろしちゃう場所をご紹介します。それがこちら!
goo.gl

皆さんご存じクリスピークリームドーナツです。日本にもありますが、お店をあんまり見かけなかったり、ちょっと高いかなと思ったりして全然食べたことがなかったです。f:id:kare_chang:20191128142414j:image

学校終わりに甘いもの食いてえ…ってなったらよく行っていました。コンセントは場所によってはあります。Wi-Fiはないです。

f:id:kare_chang:20191128142425j:image

最初は半ダース(6個入り)を恐る恐る買っていたのですが、だんだんエスカレートして行き、後半にはダース(12個入り)買いが基本になっていきました。まあ持ち帰れるからね、まあ寮の友達にお裾分けすればいいしね、みたいな思考で。
f:id:kare_chang:20191128142421j:image神々しい。。

最初の頃はいろんな味を試しましたが、最終的に一番シンプルなオリジナルグレーズドが至高、と言う結論に至り、日本に帰ってもその初心忘るるべからずの心を大切にしています。
f:id:kare_chang:20191128142410j:image

↓この期間限定で登場したチョコチョコしいドーナツがめちゃくちゃ大好きで、販売終了間際に駆け込みで3日間くらい通いました。
f:id:kare_chang:20191128142417j:image

↓キャンペーンで1ダース頼むとオリジナルグレーズドが半ダースついてきました。流石に笑いました。
f:id:kare_chang:20191128142429j:image

店舗はヤンゴンに4店舗くらいありますが、中でもおすすめなのが上に貼ったLink Lanのお店です。ヤンゴンで食べるKKのドーナツはここで作られて配送されているので他の店舗よりもできたてを食べられます。ドーナツのグレーズも綺麗だったりして。

f:id:kare_chang:20191128142434j:imageこれはミャンマープラザ店で食べたやつなので、グレーズがちょっとよれたり生地に染みこんじゃったりしてる。

 

そして驚くべきことに今年の6月ごろに学校近くのフレーダンに新しい店舗が建ちました!!!ヤンゴン在住のみなさん通ってますか〜!goo.gl

オープン当日カレェちゃんは風邪で行けなかったのですが友人たちは記念Tシャツと傘をもらっていました。

それからと言うもの最低週1回はドーナツを食べに行けるようになりました!留学終わり頃になると店員さんも顔覚えてくれてて恥ずかしかったです。

 

さてクリスピークリームドーナツミャンマーは日本よりはドーナツの種類の変動はありませんが、ダジャンやバレンタインデーなどイベントがある期間には限定の味が出ます。この前だとハロウィンの限定品がたくさん出ていました。羨ましい〜!

最新の情報はFBページからチェック!!

https://www.facebook.com/KrispyKremeMyanmar/