カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/13

今日上司に退職の意思を伝えた。一週間ずっと言うぞという緊張とやっと言えるという嬉しさがあったけど、直前となると変に緊張してしまい、結局言えたのは退勤直前だった。

上司は良い人なので残念がってくれたけど、次の仕事を応援してくれた。良い思い出を少し語り合い、私がいたら今後任せようと思っていたプロジェクトの話もしてくれた。やっぱりどう言う形であれ別れというのは寂しいものだ。

帰宅して、今日お客さんからもらった炊き込みご飯を食べた。そのお客さんは多摩の山奥に住んでいて15時の西陽の中、自然の中で車を走らせているとすごく気持ちが良かった。秋の突風に舞う落ち葉が好き。お客さん自体は警戒心が強くてこちらに話をなかなかさせてくれず、結局プレゼン拒否されてしまったけど、根気強く話したら最後は最低限のラインは納得してくれた。強く拒否反応を示してしまった罪悪感からか別れ際はごめんね〜と何度も謝られて炊き込みご飯を手土産に持たせてくれた。秋のドライブができたので来てよかったです〜と伝えてまた森の中をドライブして帰った。