カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

猫がいるチャウッタージーパゴダ

こんにちは、カレェちゃんです。

今回はヤンゴン観光での定番スポットと言える「チャウッタージーパゴダ」についての記事です。ヤンゴンにしばらく住んでいるカレェちゃんですが、最近家族が遊びに来て初めてお参りに行きました。

場所はこちら。

goo.gl

Grabタクシーで”Kyauk Htat Kyi Pagoda”と検索すれば出てきます。同じ名前のバス停も目の前にあるのでバスで向かいたい人も安心ですね。

中に入るとパゴダ特有のひやりとした涼しい空気を感じて、外にいた暑さが和らぎます。眺めもとってもいい感じでしばらくぼんやりしたい。f:id:kare_chang:20190601225140j:image

こちらはエレガントな寝仏。青いアイシャドウと赤い唇とピンクの耳がおしゃれです。黒目に光が射していてこちらを真っ直ぐに見ているような印象を受けます。f:id:kare_chang:20190601225151j:image

ミニパヤー。f:id:kare_chang:20190601225207j:image
中に猫が3匹くらいいてすごく和みました。グーグルマップのレビューを見ても猫のことが書かれているのでどうやら住み着いてるようです。その割にはとっても警戒されました。f:id:kare_chang:20190601225200j:image

3匹の猫を探せ!f:id:kare_chang:20190601225216j:image
ヤンゴンの観光向けパゴダと言えばシュエダゴンとスーレーとかかなと思っていましたが、チャウッタージーパゴダは他の二つと比べて静かで涼しいのでまた違った良さを感じられると思います。日中はとっても暑いので室内にあるパヤーを拝みに行くのがいい気がします。

それではまた~。