カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2022/05/24

自傷行為って、自分でも気付かないうちにやってしまっているなと思います。

 

お腹いっぱいだし、食べたいとも思ってないし、太りたくもないけど、お金を出してご飯を口に詰め込むということを今日もやってしまいました。

この行動は「おいしい自傷行為」だなと最近気付きました。すっかり習慣化されていて、ほぼ毎日やっています。前の記事にも書きましたが、自分を台無しにしたい、自分の自尊心をボロボロにしたいという暗い気持ちが、私が食べ物を選ぶときにのっそりと起き上がるのです。

 

今タトゥーをいれることが結構カジュアルになってきていると個人的には思っているのですが、これも「きれいな自傷行為」だと思います。

痛さがきれいな跡になって残るのが、心を満たしてくれるんだと思います。

私も2つタトゥーをいれましたが、1回目は躁状態のとき、2回目は鬱状態のときに無性にいれたくなりました。いまも気分が落ち込んでいる時はよくインスタでタトゥーデザインを見ます。