カレェちゃん

ヤンゴンにいたカレェちゃんです。最近は働いています。賃金労働に反対している。

2023/11/07

ブラウザでXを使っているんだけど、サークル機能が使えなくなっている。アプリの方は使えるのかな?と思って調べたら10月末で機能が廃止されている…

Xは高校の頃から使ってるので同級生も多いから、呟きにくいこともありサークル機能はよく使っていた。今度からこっちに書こう。

 

さっき面接が終わって転職先がほぼ決まりそう。労働はしたくないという大前提を隠して面接に臨んでいると変な感じ。

今志望している業界は肉体労働で給料も低くて週休1日が当たり前など、労働環境が悪いのが普通なのだけど、今日の企業は完全週休2日制だし月給も現職より1,2万いい。残業ほぼ無し、インセン無し、ボーナス年1回なので給料は実質下がると思うけど、十分な条件。通勤も電車で一本!ここにしない手はないのです。

現職は12月末か1月中に辞めて、2,3月はモラトリアムで実家帰ったり旅行行ったりしたいなあ。というのも就職先に打診したいけどどう伝えればいいんだ?

 

とりあえず山場は超えたので今日はゆっくり読書をします!